ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomo1011
tomo1011
週末&底辺アングラー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

市川・浦安シーバス情報

2016年10月04日

日曜日シーバスゲーム(10月2日)What a day !!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

シーバス ブログランキングへ

日付  :10月2日
時間  :17:30~19:00
場所  :浦安 テトラ帯
潮汐  :大潮
満潮時 :17:42
干潮時 :23:51


昨日と同じようなタイミングでテトラ帯へ

しかし、前日と異なり南西の風が若干あり、上げも効いており良さげです


けっこう沖ですが潮目もバッチリ、アングラーさんもあまりおらず、狙ったポイントへin


VJ-16で潮目に遠投していますとショートバイト!

その付近へ

久しぶりの強烈なバイト(@ ̄□ ̄@;)!!

こいつはデカそう!

エラ洗いも連発

足元まで寄せてからも何度もテトラに潜られ・・・

バ·バラシたくない( ´;゚;∀;゚;)


何とかキャッチ!

日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!
いつ以来か忘れるほどのwスズキサイズ(*≧∇≦)ノ



その数分後・・

まだ明るいのでエリアベイスピン14gにチェンジしてヒットした付近を探っていますと

日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!
50UP(´∀`)

丸飲みで血だらけになってしまったので自主規制

開始20分くらいでの出来事




たぶん心の声が出ていたと思われw
日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!




2本目リリース後、すぐに暗くなってきまして・・・

いつものロリベとシンペンのスローなプレイに



ショートバイトあったり、ヒットしたり、バレたりで

ワンダー60に
日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!
40up (・∀・)


思ったところにサカナが居着き、イメージどおりのルアーに反応がある

なんて素晴らしい日だ!





ローテ中、ロリベからワンダー60にチェンジしている最中に

テトラに立てて、脇にはさんだロッドがズルッと・・・

おっと、あぶねー
ロッドをギュッとつかんで




イッテェェェーーーー!!



日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!
カエシまでブスリ・・・m(。≧Д≦。)m


病院に直行



日曜の緊急外来ということもあり、とても体調悪そうな患者さんがズラリ・・(;´д`)
サカナ臭くてスイマセン・・・

日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!
かなり待ちましたが、無事とれたw

病院に着いたのは19時半くらいで、帰宅できたのは23時半くらい・・・


疲れました( ´△`)



本日  5ヒット  3キャッチ



What a day!!
日曜日シーバスゲーム(10月2日)What  a day !!

以上





使用タックル
ロッド:SHIMANO(シマノ) ロッド ルナミス S809LST 340924
リール:SHIMANO(シマノ) リール 15ストラディック C3000HG
ライン:よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE150m 16Lb(0.8)
ショックリーダー:デュエル(DUEL) ライン H.D.カーボン船ハリス 100m 4号




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1年振り2度目の出場とシーバスクッキング
真夏のテトラ帯、活性高しも・・・
シーバス&松阪&過ぎ去りし時を求めて
赤潮解消後のナイト小規模河川
川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか
青潮→赤潮 はたしてシーバスは?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1年振り2度目の出場とシーバスクッキング (2017-08-08 19:24)
 真夏のテトラ帯、活性高しも・・・ (2017-08-07 16:46)
 シーバス&松阪&過ぎ去りし時を求めて (2017-08-06 18:09)
 赤潮解消後のナイト小規模河川 (2017-07-16 18:44)
 川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか (2017-07-01 21:03)
 青潮→赤潮 はたしてシーバスは? (2017-06-24 19:56)

この記事へのコメント
猛打賞ですね〜
サイズも素晴らしい!
怪我の方は大丈夫ですか?
自分もルアー始めた頃に魚が暴れてカエシまで指貫通しました。
その時は気が動転して力技で引き抜いちゃいましたけど( ̄▽ ̄)
後で調べたらわざと奥まで貫通させてカエシをペンチで潰して引き抜くやり方もあるらしいですよ(笑)
Posted by ノラノラ at 2016年10月04日 10:14
ノラさん

お久しぶりです!
ケガは問題ありません、ありがとうございます。
実は2回目なんです・・w
前回はフィッシュグリップもない始めたころに同じくサカナに暴れられて・・・

久しぶりのイイサイズで緊張しましたw
Posted by tomo1011tomo1011 at 2016年10月04日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日シーバスゲーム(10月2日)What a day !!
    コメント(2)