ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomo1011
tomo1011
週末&底辺アングラー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

市川・浦安シーバス情報

2016年05月13日

ラインとガイドコーティングと平日ナイトゲーム

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

日付  :5月12日
時間  :21:00~23:00
場所  :浦安 テトラ帯2
潮汐  :小潮
満潮時 :21:29
干潮時 :26:48


平日ですが、条件よさそうだったのでやってきました

満潮間際のテトラ帯へ


ポイントまで歩いていると2人のアングラーさんと簡単に情報交換
きびしいらしい・・( ̄▽ ̄;)

御一人はなんとごんずい博士さんということが判明
Twitterでたまにからんでいただいておりますw


水面多少ザワついていて

コツコツとナニカが当たる感触・・シーバスではない

ボラ?いや違う

やはりw
ラインとガイドコーティングと平日ナイトゲーム


先週末の再現といきたいところ

シーバスもついていると良いのですが・・・


しかし、今日は本命のシーバスちゃんは無反応(;´д`)


ウロウロしてシーバスの乗らずバイトは2度ほどありましたが・・


残念ながら終了(´・д・`)




ホゲりだったので・・・

今回は、釣りで使うスプレーのお話


めんどくさがりのワタシは釣具のメンテなるものはあまりやらないんですが
2か月に1回くらいラインとロッドガイドのチェックを行います


巷に売ってますよね

コレw


使ったことないですけど、高いですよねw



ビンボーアングラーのワタシとしては
ネットの評判とかみて、こちらで代用しています(°∀°)



使う箇所としてはロッドガイド&ラインにコーティング

コーナンなどのホームセンターでも¥200~¥300くらいで購入可能です
一応防水性能もあるらしいんです


飛距離が出てると思うのは気のせい?

ラインとか毎回やらないと意味ないんだろうなあ~


あと、フローティングベストやタックルバックのファスナーとかもスムーズにw



釣り以外でも、ドアの丁番や鍵穴、サッシとか一般生活でもかなり用途あるんですよね

使ったことないかたは是非お試しあれ


本日  0ヒット  0キャッチ(サヨリ1ゲット)


週末はサヨリングでもやってみようかな~




使用タックル
ロッド:SHIMANO(シマノ) ロッド ルナミス S809LST 340924
リール:SHIMANO(シマノ) リール 15ストラディック C3000HG
ライン:よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE150m 14Lb(0.6)
ショックリーダー:ダイワ(Daiwa) ライン ディーフロン アルファ 60m 2.5号



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか
シーバス絶滅疑惑→復活祭&newリール購入
湾奥メバルゲットも本命は・・?
2017年ようやく初フィッシュ!
台風後のテトラ帯と偏光サングラス
購入約1年後のストラディックC3000HGインプレ(2回目)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか (2017-07-01 21:03)
 シーバス絶滅疑惑→復活祭&newリール購入 (2017-05-28 19:04)
 湾奥メバルゲットも本命は・・? (2017-04-02 11:06)
 2017年ようやく初フィッシュ! (2017-02-12 11:06)
 台風後のテトラ帯と偏光サングラス (2016-08-24 23:12)
 購入約1年後のストラディックC3000HGインプレ(2回目) (2016-08-19 18:21)

この記事へのコメント
こんばんは

最近全くシーバス釣ってないです。
というか釣りに行けない状況 泣

参考になりました。
Posted by ウナケン at 2016年05月13日 21:39
ウナケンさん

コメントありがとうございます!

釣りいけないのは残念・・
浦安界隈シブシブなんで、シーバス活性高くなるまではバスでも
イイかもですね
Posted by tomo1011tomo1011 at 2016年05月14日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラインとガイドコーティングと平日ナイトゲーム
    コメント(2)