ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomo1011
tomo1011
週末&底辺アングラー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

市川・浦安シーバス情報

2015年04月12日

日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)

日付  :4月12日
時間  :17:30~19:30
場所  :旧江戸川 上流
潮汐  :小潮
満潮時 :17:23
干潮時 :01:34


本日はタックルベリーでショックリーダー(船ハリスですが・・)とルアーを仕入れたあと

浦安のテトラ帯は潮位的にきびしそうなのと、稚鮎がそろそろ入ってきてるかもしれないので

久しぶりに地元の篠崎水門へ


日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)

(帰り際に撮った風景です)


潮位低くっっ!!

しかし稚鮎狙いのおっちゃん、シーバスアングラーさんも何人かいます

入りたいポイントには先行者がおり、珍しくご家族連れ

しかもお父さんがシーバスのランディング真っ最中!

子供も奥さんも大興奮!!

メジャーとフィッシュグリップを貸してあげました

シーバスいるじゃん(o ̄∇ ̄o)♪



しかし・・・

キャスト開始も1時間以上無反応・・・(m´・ω・`)m

そこそこボイルはあるんですが・・・


日もずいぶん落ちてきて・・ご家族連れが帰ったので、その本命のポイントへ

バリッド55、ワンダー60のローテーション

ブレイク付近でワンダーに結構強烈なバイト!

一気に潜られ、護岸の際にラインがこすれる感じ・・マズイΣ(゚д゚lll)

無理やり頭の向きを変えて足元までゴリ巻き!


日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)

無事キャッチ!

日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)

52cmと今年の最大サイズ更新ですv(´∀`*v)


再開1投目・・

また同じブレイクでヒット!

今度はさっきのより小さそう

日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)

またもワンダー60

日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)

39cmヽ(´▽`)/

口のなかは稚鮎っぽいベイトがいました・・


久しぶりに篠崎で釣れてよかった(o ̄∇ ̄o)♪


本日 2ヒット 2キャッチ

来週はどこ行こうか迷います・・



使用タックル
ロッド:ダイワ LATEO(ラテオ) 90ML・Q
リール:シマノ  11エクスセンスBB C3000
ライン:東レインターナショナル ソルトライン シーバスPE0.8号
ショックリーダー:デュエル(DUEL) H.D.フロロカーボン船ハリス 100m 4号



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1年振り2度目の出場とシーバスクッキング
真夏のテトラ帯、活性高しも・・・
シーバス&松阪&過ぎ去りし時を求めて
赤潮解消後のナイト小規模河川
川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか
青潮→赤潮 はたしてシーバスは?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1年振り2度目の出場とシーバスクッキング (2017-08-08 19:24)
 真夏のテトラ帯、活性高しも・・・ (2017-08-07 16:46)
 シーバス&松阪&過ぎ去りし時を求めて (2017-08-06 18:09)
 赤潮解消後のナイト小規模河川 (2017-07-16 18:44)
 川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか (2017-07-01 21:03)
 青潮→赤潮 はたしてシーバスは? (2017-06-24 19:56)

この記事へのコメント
はじめまして、おじゃまします。
この前の家族連れの父です。この前は、メジャー貸していただいたり、お世話になり、ありがとうございました。
たまたま、シーバスの釣果どうかと、ネットを拝見していたところ、載っていたので、自分の事だと思い、おどろきました。(^_^)
あの後釣れたんですね。さすがです(^_^)
また会えるのを、楽しみにしています。
突然の書き込み失礼いたしました。
Posted by koo at 2015年04月18日 23:58
Kooさん
コメントありがとうございます! すぎた真似してすいません。
あの後、釣れたのはkooさんを参考にしたからですよ
篠崎水門もシーズンインしたみたいなので、お会いできたら幸いです
Posted by tomo1011tomo1011 at 2015年04月19日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日デイ&ナイトゲーム(4月12日)
    コメント(2)