ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tomo1011
tomo1011
週末&底辺アングラー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

市川・浦安シーバス情報

2014年09月14日

日曜日朝の釣行(9月14日)

日付  :9月14日
時間  :6:00~10:00
場所  :袖ヶ浦 中袖
潮汐  :中潮
満潮時 :08:15
干潮時 :13:47

昨年の秋に数回きて、釣れた経験がある袖ヶ浦へ
会社の同僚O君と

こんなところです

日曜日朝の釣行(9月14日)
日曜日朝の釣行(9月14日)





テトラ帯が続き、東京ガスの工場から温排水が流れてきます

昨年はメジナが爆釣してました

今日はイマイチなよう


シーバスアングラーも何人かいます


とりあえずテトラ際をランガンで探っていきます

フローティング、ロリべ、バイブ・・

ノーバイト

去年はテトラの中からカブッってきたんだけど・・


O君がジグサビキでカマスを爆釣・・10匹以上だって

彼は食べられない魚に興味がなく、シーバスはほとんどやりません


彼が釣っていたのはここ
日曜日朝の釣行(9月14日)


近くにベイトがいるってことだよね
さっきまで他のアングラーがいました

定石どおり、沖の柱を探ります
(柱の際で去年釣れた)

PB20を柱の向こう側へキャスト!
ギリギリをルアーが通るイメージで
たまにリーディングを止めてフォール

フォール中

グーンと重み

あ、バシっと合わせ!

日曜日朝の釣行(9月14日)
日曜日朝の釣行(9月14日)


やったぜ、50cm

彼が持って帰るというので、シメた後に
海水でシーバスを洗おうとしてますが、テトラが高いため無理そう

私 「タモ使えば」

O君 「借りまーす」

私 「シャフトはスルスルっと下ろ・・」

あ~シャフトしなってる!ダメだ!

ボキッ!!


・・・・・


折れた・・・

まあ、古かったからしょうがない・・


今日の夜と、明日どうしよう

でも2人とも釣れてよかった


本日 1ヒット 1キャッチ




使用タックル
ロッド:ダイワ LATEO(ラテオ) 90ML・Q
リール:シマノ 11エクスセンスBB C3000
ライン:シマノ パワープロ オレンジ 1号
ショックリーダー:デュエル(DUEL) H.D.フロロカーボン船ハリス 100m 4号



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
1年振り2度目の出場とシーバスクッキング
真夏のテトラ帯、活性高しも・・・
シーバス&松阪&過ぎ去りし時を求めて
赤潮解消後のナイト小規模河川
川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか
青潮→赤潮 はたしてシーバスは?
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 1年振り2度目の出場とシーバスクッキング (2017-08-08 19:24)
 真夏のテトラ帯、活性高しも・・・ (2017-08-07 16:46)
 シーバス&松阪&過ぎ去りし時を求めて (2017-08-06 18:09)
 赤潮解消後のナイト小規模河川 (2017-07-16 18:44)
 川からテトラ帯へ・・・あと最近買ったものとか (2017-07-01 21:03)
 青潮→赤潮 はたしてシーバスは? (2017-06-24 19:56)

この記事へのコメント
ここ・・・昨日の朝練でボクがホゲた場所です!(笑)
もうちょっと左手で頑張りましたが1度もアタリなしでした。(^^;
何処でもしっかり釣りますね!流石デス♪
タモはご愁傷さまでしたぁ。o(_ _)o
Posted by がっちゃん at 2014年09月14日 18:23
がっちゃんさん

ブログ見てましたが、新規で行ったのは
ここでしたか!

帰ったあとしっかり、私がホゲくらったとこで釣ってる
じゃないですか
しかもその後、川で数釣りとはうらやましい
Posted by tomo1011tomo1011 at 2014年09月14日 18:53
さすが先輩ッス

遠征でもしっかり仕留める実力!

僕ももっと経験をつまないとダメだと思い知らされますw

タモは御愁傷様です(;´_ゝ`)
Posted by ぜんまい侍ぜんまい侍 at 2014年09月14日 21:35
ぜんまい侍さん

コメントありがとうございます!
遠征って言ってもここ4回目です

かなり魚が集まるところなんで、たまたまでしょう
デイゲームはやはり気持ちいいです
Posted by tomo1011tomo1011 at 2014年09月14日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日朝の釣行(9月14日)
    コメント(4)